無人販売にいそしむ★初老の独り言㈱

無人販売のことや日々の出来事。そして、初老は愚痴る。

無人販売店では。。。

あっという間に1月も終わり。

年末年始が過ぎれば、

無人販売店も少しは売れるんじゃないかなと期待してみたものの、

なかなか売れず・・・

1日、100円程度がせいぜい。

たまに350円くらい売れていることがあるかな。

でも、その売れたお金で

別の出品者様のお野菜をかったりするわけ。

手元には残らないわ。

 

なかなか売れないから、

今はきれいで大きな大根やかぶ、キャベツなどは150円から250円程度で

そうでないものは50円か10円だよ。

 

安くてもなかなか、売れないの。

収穫期はどこの農家もほぼ一緒だから、安くしても売れないのさ。

この私も近所の方から沢山、お野菜いただきますので、

みな、きっといただくことも多いでしょう。

 

そして、スーパーで大根や白菜を買っている方を見かけると

無人販売でめちゃ安く売っているよーと

言いたくなるのさ。

到底、言えないけど。

 

それからね。

高くてもきれいなお野菜を買う人、多いことに気づきました。

 

この間、

隣のおばーちゃんは、30円の売り上げがあったけど、30円って??

とつぶやいてた。

その日、私、おばーちゃんが出してる里芋を買おうか悩んでやめたんだよね。

その時、里芋の袋は2つあったけど、1袋しか残ってないよ。

おばーちゃん。

100円の商品、30円で持っていかれたなと思ったけれど、

いつも、こうゆうことで嘆いているから、言えなかった><。。。

 

もう1人おばーちゃんは、高い花を盗まれるから、

もうやめちゃったしね。

 

店主様も嘆くならストレスになるからやめた方がいいって言っていた。

 

無人販売店は、お客様の良心、出品者の信頼だけで成り立っています。

きちんと支払ってくれる人も多いのですよ。

嘆く日も多いですが・・・

きっと、明日は売れますように!!!