無人販売にいそしむ★初老の独り言㈱

無人販売のことや日々の出来事。そして、初老は愚痴る。

2019-終

28日が仕事納め。

 

年末は、家のちょっとだけ念入りな大掃除をしてみた。

 

テレビで放送されてたキャンドゥの

お風呂の配管を掃除するグッズや隙間ブラシ、ノズルブラシなどを購入し、

キッチン廻り、お風呂やトイレなど・・・細かなところを念入りに。

ちょっとだけなんで、細かい所なんであまりきれいさを感じないけど^^;

 

 

その後は、畑に行っては畝を作り、草をむしり

無人販売店に出品。

1日100~400円程度の売り上げで芳しくはない。

 

お正月を迎える前とあって

無人販売店に出店されている他の方のお店には、

小さな門松の他、葉牡丹。黒豆やほり立てのレンコンなどがでてまして、

レンコン100円と黒豆(150g)100円を購入。

その時、お店のおばちゃんがやってきて、

今、黒豆もらったよーって伝えたら、もう1袋、もってきなーって。

ほんとに?おばちゃんありがとーっていただきました。

 

 

そして、炊いてみた。

粒も大きくてほくほく、とっても美味しくできましたよ。

黒豆は、買うと高いし、

真空パックのも値段からすればOKだけど・・・

やっぱ、豆からたくと美味いわ。(炊くの初めて^^;)

 

f:id:fuku-hana:20200104010404j:plain

 

このおばちゃんとは、

今日は売れたかなーとか

また、今日も野菜持ってかれたーお金入ってなかったとか

色々、お話しするんです。

 

でも、結局、私もお店にいる時にお客さんが来られると

じゃあ、これサービスってあげちゃうんですよね。

こうゆう、やり取りが好きだから。

 

そして、

私が車でお店を出る時、

ばいばーい。気を付けてねー。と見送ってくれるの。

ルームミラーで見てると

ずっとずっと、手を振ってくれてて、とっても嬉しいです。

おばちゃんは多分、70は超えている気がするけど、

いつまでも元気でいてほしい。