無人販売にいそしむ★初老の独り言㈱

無人販売のことや日々の出来事。そして、初老は愚痴る。

この頃のマスク

初老が住むこの田舎でもこれまでマスクはなかなか手に入らず、

朝、7時半頃から

ドラックストア前の長蛇の列。

そうしてマスクを手に入れていた。

 

初老はそんな光景を横目で見ながら通り過ぎておりました。

心では、

やっぱり、簡単には手に入らないわね。

そう思っていた3~4月。

 

今では、

数は少ないものの、ドラックストアの陳列棚に割高で並んでいる。

また、

別のドラックストアでは不定期な時間帯で販売されている。

勿論。割高。

その他、ギフトショップやカフェなどでも

1枚あたり70円とか、安価なアピール?して販売している。

いえいえ。

それでも、やっぱり高いしっ!!

 

そんな中、不要不急の外出はお控えくださいって言われる中、

近くのコストコは大渋滞でございます。

買いだめですかね。

昼間は人が多すぎて断念し、

早じまいしているので、閉店ぎりで入店。

目的はパンを焼く強力粉やドライイースト、バター、

洗剤、トイレットペーパーなどを買う予定でしたが、

パンの材料も欲しかったトイレットペーパーも完売でした。

マスクがお一家族一箱で販売されていてゲットできた。

小さ目サイズの30枚入りの箱タイプ。498円。

 

他の店舗がこれだけ高く販売する中、コストコはこんな安価で

販売して原価は?赤字覚悟?

そう思うのはこの初老だけなんでしょうか。

 

でもでも。

お安く販売していただき、庶民は助かりました(^^♪

食材や洗剤などをカートにいれ、早々に出ました。

 

コストコ行っている初老が言えることじゃないけど、

マスクが販売されていなければ、コロナのこと忘れてしまうほどのお客様。

不要不急の反対って必要急用?

 

このGW、本当に何処も行かずに終わります。

同じ町でもコロナ患者が数人、出てます。

この先、近い先、本当に終息するのか、子供のこと、仕事のことを

考えると不安しかありません。

 

 

最後にホットケーキミックス、本当に店頭になくって、

強力粉もなくって、小麦粉はお一人様一袋限りって張り紙があるし・・・