無人販売にいそしむ★初老の独り言㈱

無人販売のことや日々の出来事。そして、初老は愚痴る。

無地販売店に出すお品

無人販売店では、

現在、畑で収穫できるさやえんどうやスナップえんどう、ブロッコリー

ロマネスコなどの他、

菊やサボテン、多肉植物などを販売しているところです。

 

今日は、野菜3点、盗まれました><。。。

売り上げは0円でございます。

昨日なんて、

私の目の前で

ブロッコリーを見定める50歳くらいの銀縁眼鏡をかけたインテリ感満載の女性。

100円のブロッコリーをお買い上げ。

お金、払いましたよって風に立ち去って行った。

すぐにお金を回収したところ、50円。

たちが悪いわ。

目の前でどんな図太い神経なのからしら。

人は見た目で判断しちゃいけないわね。

あの顔、忘れません。要注意人物一人発見。

 

 

他には、断捨離目的で小人の置物や湯呑などのおしゃれなはずの陶器類。

大理石の置物を販売しております。はい。なかなか売れません。

 

そして、

ハンドメイドの手作りマスクを1枚200円で販売している。

初日から2日間は見事にすべて盗まれました。

需要が高い?

1日10枚程度出品するわけだけど、根こそぎ持っていくってことは、

転売目的かしらとふと思うわけ。

でもね。

この地域で私が作ったマスクを自分で、誰かがしてたら、

私は気づくだよ。

お金はらっていないことばれるよ。

 

その後、

うちの生地はアメリカンキルトか古布使用だから、現在、手に入るものではないため、

私が製作したものとわかります。

そう記載したら、盗まれなくなりました。

 

きちんとルールを守ってくれるお客様が沢山、いることも事実です。

ほんとにありがとうございます。と

お伝えしたい。

 

私が店頭にいるときに購入したくだっさったお客様には

もう一つ、お野菜をおまけしています。