無人販売にいそしむ★初老の独り言㈱

無人販売のことや日々の出来事。そして、初老は愚痴る。

福じゃが店の売上低迷中

 

はてなブログ、久しぶりだ・・・

 

 

福じゃが店の売り上げは、

27日、渋柿 1袋 100円。

28日、さつまいも 1袋 100円。

 

商品がなくなっても、お金が入っていないことが多い中、

ある日は、何も売れていないのに、私のお代金支払い缶の中に200円???

 

おぉぉ~

これが、隣の売人の売り上げが入っているってことか。

隣の方は銀杏などを売っているのでその200円の分ね。きっと。

 

今現在は、店主を含め6名の方が野菜やお花を売っているのだけど、

柿は左隣の方と商品かぶり。

大根やほうれん草などは1店舗右隣の方とかぶっているが、

他の方はお百姓のプロかセミプロなんでいい商品です。

立派できれいなお野菜たちです。

でも、私の商品は貧弱。まるで、私か><。。

 

そんな訳でかぶり商品は他の店の方の半額を目途としてお売りしております。

 

がっ!全然、売れません。

 

何ででしょうね。

収穫期はどこも一緒だからかなー。

土日はスーパーもセールだからか。。。

寒いから外に出ないのかなー。
まっ、私だけじゃなくて他の方も売れていないようですが。。。

 

そうそう。

缶の中に入っていた200円は、ちゃんと銀杏のおばさんに返しました。

そしたら、

「今、銀杏のお金200円足りないのよ。って話していたとこよ。」

ってことは、その200円でぴったり支払いがあったってことよね。

 

やっぱり、きちんと入れてくれるお客様もいるってことがわかって

ちょっと、温かい気持ちになりました。

 

では。また。